2012年3月 アトリエWALKの会

梅の香りを楽しんでいるうちに、桜の蕾がふくらみ始めました。
春はすぐそこまできている感じですね。

3月のアトリエWALの会は
香りのオイルを使ったハンドトリートメントをしてみませんか?

2012年3月 アトリエWALKの会


講師:河合 敏恵さん

アロマテラピーアドバイザー
病院勤務


「今日はこのラベンダーしか咲いていなかったの」

2012年3月 アトリエWALKの会

優しく心に沁みる声で素敵な花束を取り出して下さった時の一言です。

全ての方の席に、河合先生が持ってきて下さった
ハーブ(ローズマリーとラベンダー)の花束と
優しいピンクのタオルが置かれました。
(もうそれだけでも大感動!!)

素敵なCDまで持ってきていただき、
室内はすっかり癒しの空間に!

さらにはクッキーとハーブティーまで!!!
もうスタッフ一同感動の涙でした。

先生が持ってきて下さった花の香りで、
すでにとっても穏やかなキモチに・・・

和やかな雰囲気の中始まった3月のアトリエWALKの会。
今回は男子率の高い会になりました。
2012年3月 アトリエWALKの会


河合先生から、当日持ってきて下さったアロマオイルの
説明を受け、早速ハンドマッサージを教えていただきました。

どんな風に相手に触って、どんな風にチカラを入れたらいいのか、
丁寧に説明しながら、当日いらっしゃったお客様に
実際にマッサージの説明をしていただきました。

2012年3月 アトリエWALKの会

香りは、五感の中でも直接脳に届いて作用します。
つまり痛みより早く知覚される感覚なのです。

だからこそ、遠い記憶が香りによって
一瞬で呼び覚まされることがあります。

きっとこれから、優しいラベンダーやオレンジの
アロマオイルの香に触れた時、
河合先生の優しい声や楽しい時間を思い出すんだろうなあと
思ったアトリエWALKの会でした。

今回は卒業・卒園のシーズンということもあり、
参加したかったのに参加できなかった方も多かったのですが
先生に個人的に施術を御願いしたいという方は

info@atelier-walk.comまでご連絡下さい。


双葉参加された方々の声はこんな感じでした。

気持ち良かったです!!
香りも良かったので、とても落ち着けました。


とても癒された楽しい時間でした。
ありがとうございました。


アロマの香りとハンドトリートメントで心も体もリラックス!
癒されました!自宅でも家族にできたら、と思います。


リラックスできました。
マッサージのやり方が分かったので、
家族にやってあげたいと思いました。
先生の優しい雰囲気だけでもいやされました。
優しい言葉かけ、見習いたいと思いました。
ありがとうございました。


何かと不調の多い春先に、素敵な優しい時間をありがとうございました。



同じカテゴリー(セミナーの様子)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2012年3月 アトリエWALKの会
    コメント(0)